ゴルフじゃなくて薬のお話


火曜日は通院日

 

昨年の12月中旬にぶり返し

ステロイド20mgからやり直して

現在15mg

 

この3か月妙に体調良しだったけど

いつもこのあたりから微妙になります

若干調子落ち気味自覚ありえー汗


血液検査の数字も少しだけど悪化

前回0.25まで下がって嬉しかったCRPも

今回は1.73と大幅増あせる


なので15mgを維持したい気持ちと

ガンガン減らしたい気持ちと

両方あるんだよねー汗

どっちが正解かはわからない

主治医にもわからないキョロキョロいやん

 

色々相談して15mgを2週間継続して

そのあと体調よければ14mg

微妙だったら15mgと14mgを交互に

何かあったらすぐ来てね

 

と、なりました

頑張れ自分

 

コレステロールの数値も悪化

薬を1日おきにしたらHDL下がったので

よっしゃ~!と思ったら

今回また爆あがりしてたガーン

そしてまだ基準値内だけども

LDLもあがってた

ダメじゃん

 

こういう時大学病院は即対応が

難しいので、前行ったことある

近所のハートクリニックで相談するか

ここの先生も帝京出身なので

連携とりやすくていいんです

 

数字高くても身体が大丈夫ならいいので

動脈硬化の検査を入れてもらおうっと

しかし、善玉コレステロールが多くて

困っている人ってどれぐらいるんだろ

 

そしてこないだの日曜日

突然思いたって多摩動物公園爆  笑

夫の散歩のジャンルに

「都立公園制覇」っていうのがあって

ここもその中の一つでした

整備中で展示されていない動物沢山で

ちょっと物足りなかったわ汗

 

土曜日に苦労して描いたやつが…

鳥獣戯画のうさぎはかなりマッチョだけど

本物は可愛いですラブラブ