現在メインのクラブは飯能に置きっぱで
他のコースにはサブセットで行ってます

サブセットのラインナップ
DW 4W 4U 7鉄 9鉄
PW 51度 58度 PT
(8鉄と3Wは練習場に置きっぱ)

 

7鉄は100、4Uは120~130目安なので
足りないのが110~120ヤード打つクラブ
手前にハザードのある状況で
その距離必要になると
むむ~えー


えー、どうする?
6鉄か5Uとか6Uとか買っちゃう?

うんにゃ、7鉄の飛距離を伸ばそうプンプン

この先年齢とともに飛距離落ちるから

いまのうちに伸ばす努力をしよう

10ヤード伸ばせばいいんじゃね?

 

なーんて思っている2024春爆笑

 

飛距離を伸ばすのにまず考えるべきは

何? ってコーチに聞いてみたら

「ミート率」とのお答え

もちろんヘッドスピードもいるけど

常に芯で打てるスイングが大事

そりゃそうだわね

 

DW(音でまーす)

1球目はスイング軌道を意識して

止めたトップの位置からでも

打てるもんだ

3球目はまあまあでした

やっぱり足が動いてると良き

 

練習前あまりお腹が空いてなかったのと

一度試してみたかったので

「すき家」の牛丼ライトを食べてみた

ぱっと見普通の牛丼

でも、ご飯のかわりにお豆腐なのよ

サッパリして結構美味しかったです