3月11日

私は秋葉原ヨドバシの

ゴルフショップにおりました汗

(平日の午後だよね、

 という突っ込みは無しでニヤリ

 

次々倒れるキャディバッグや棚

ここで死ぬかもと思った恐怖感

忘れはしないけれども、薄れてはきますね

 

先週土日のNHKスペシャルが

南海トラフ巨大地震でした

(写真はNHK様より拝借)

必ず来るって言われちゃうと

マジ怖いガーン

 

我が家はマンションなので

もし地震で住めない判定されちゃうと

その後は避難所か上手く行っても

仮設住宅ということになります

 

夫の実家の土地を手放さずにいれば

プレハブでもなんでも

建てて住めるよねーとか

そういう会話もしてますが

まずは生き延びてこそのお話プンプン

 

今大地震が起きたらどう行動する?

を、なるべく意識しておかなくちゃね


取り急ぎ去年整理したままだった非常食

買い足しました。ウインク