ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


長男にっこり小3 進学くらぶで27年中学受験
S1からのスタート 
算数が得意 そろばん得意

幼児期は七田式、公文(F教材修了)

次男 立ち上がる小1 リトルくらぶ 

そろばん得意 母に似て気性荒め滝汗 
公文は行かず、兄の公文プリントをスキャンしていたやつをコピーして使うキメてる兄ほどのポテンシャルは感じないが全国統一模試で二回連続賞状もらうテストで実力以上発揮するタイプ?!

遅くなりましたが週テストの結果






特殊算はやはり演習不足?なのか先取りしていなかったので一回で理解するのは難しいようで算数は点が取れていなかったので、今週は等差数列祭りをしたいと思います泣き笑い泣き笑い


特殊算は応用問題は封印して基礎を徹底的にやっていこうと思います泣き笑い


今日は眼科受診のため習い事をおやすみしたため平日でも少し余裕があるので、息子たちと本屋さんに行き好きな本を買って帰ってこれました飛び出すハート

やはり習い事がないと心にも余裕が生まれるな指差し