ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


長男にっこり小3 進学くらぶで27年中学受験
S1からのスタート 
算数が得意 そろばん得意

幼児期は七田式、公文(F教材修了)

次男 立ち上がる小1 リトルくらぶ 

そろばん得意 母に似て気性荒め滝汗 
公文は行かず、兄の公文プリントをスキャンしていたやつをコピーして使うキメてる兄ほどのポテンシャルは感じないが全国統一模試で二回連続賞状もらうテストで実力以上発揮するタイプ?!

最近、もうすでに先取りの貯金を使い果たしているようで毎日カツカツです泣き笑い


本を読む時間も確保してあげたいし、コナンをみる時間も確保してあげたいし、そろばんの練習もさせたいけど習い事が終わって勉強するともう就寝時間滝汗大会あるのにそろばん練習しなくていいかなーおねだりと息子は言いますが時間がありません🤣


子供が寝たのでざっくりした組み分けのテキストの範囲を書き出したら凄いことに笑い泣きゲロー笑い泣き滝汗




とりあえず振り分けましたが、まあまず無理だろうな笑い泣き


とりあえず算数を重点的にやって時間が余れば他のをしていこうゲッソリ真顔