ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


長男にっこり小3 進学くらぶで27年中学受験
S1からのスタート 
算数が得意 そろばん得意

幼児期は七田式、公文(F教材修了)

次男 立ち上がる小1 リトルくらぶ 

そろばん得意 母に似て気性荒め滝汗 
公文は行かず、兄の公文プリントをスキャンしていたやつをコピーして使うキメてる兄ほどのポテンシャルは感じないが全国統一模試で二回連続賞状もらうテストで実力以上発揮するタイプ?!

今日もママ友とランチをしながら中学受験の話にびっくりマーク


6年生で常にSコースで優秀な息子さんを持つママ友は四年生のうちに色々もっと旅行に行ったりたくさん遊ばせだ方が絶対いいよって目がハート飛び出すハートアドバイスを下さるし、


6年生で少し成績が低迷ぎみの娘さんも持つママ友は四年生のうちからどんどん算数先取りして勉強させた方がいいよあんぐり


ってアドバイスを下さります泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート


どちらも本当に貴重なアドバイスありがとう😭って感じているので夏休みは旅行に行きつつ算数も先取りしていこうと思います笑(何の報告🫢)


やはり成績が安定している息子さんをもつママ友はメンタルが安定していていつもニコニコしており6年生にもなると子供の成績と母親のメンタルって比例しているのかなと思うところがあります泣き笑い飛び出すハート


やはり国語の点数でうちは試験の出来が決まってくるので息子の国語力を上げて六年時の私のメンタルが保てるといいな🙄🙄笑


日本語の文法に特化したドリル購入しました❣️






少しでも国語の点数が伸びますように泣くうさぎ泣くうさぎ