ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


長男にっこり小3 進学くらぶで27年中学受験
S1からのスタート 
算数が得意 そろばん得意

幼児期は七田式、公文(F教材修了)

次男 立ち上がる小1 リトルくらぶ 

そろばん得意 母に似て気性荒め滝汗 
公文は行かず、兄の公文プリントをスキャンしていたやつをコピーして使うキメてる兄ほどのポテンシャルは感じないが全国統一模試で二回連続賞状もらうテストで実力以上発揮するタイプ?!

長男に続き、次男も学校の視力検査でひっかかり

左目1.5  右目 0.6  両目1.0


昨日眼科に行ってきました滝汗 


兄も一年生の頃から視力が悪くなり、メガネをかけていたのですが成長期とも重なってどんどん視力が悪くなっていき滝汗滝汗滝汗滝汗



夫が同期の眼科医に相談すると


「ぜーったい自分の子供が視力おちてきたらオルソさせる」


と力説していたのを決め手にオルソケラトロジー(視力矯正)始めましたびっくりマーク


いつもメガネだった息子が裸眼になったので、お友達からたくさん問い合わせがあり周りに4人くらいオルソしている友達が増えました花


弟も視力が落ちてきたらすぐにオルソをしようと決めていたので昨日は眼科の先生に右目のみオルソしたいとことを伝え色々と検査をしてきましたびっくりマーク



片目で15万滝汗滝汗滝汗


という価格でしたが、この成長期にどんどん視力も下がっていくので視力低下が少しでも抑えれるならということで、弟もオルソケラトロジー始めます汗うさぎスター