ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


長男にっこり小3 進学くらぶで27年中学受験
S1からのスタート 
算数が得意 そろばん得意

幼児期は七田式、公文(F教材修了)

次男 立ち上がる小1 リトルくらぶ 

そろばん得意 母に似て気性荒め滝汗 
公文は行かず、兄の公文プリントをスキャンしていたやつをコピーして使うキメてる兄ほどのポテンシャルは感じないが全国統一模試で二回連続賞状もらうテストで実力以上発揮するタイプ?!

ロングスリーパーの息子💦


振り返ると、学校の宿題をしながら寝ていました🤣




いつもこうして15分くらいは夕寝しないと夜まで持ちません💦


昨夜もテニスや運動会の練習で疲れていてお勉強が進まなかったので、今日は理科と社会の演習問題までは解かせて寝かせたいところですえーん


スイミングは退会したのですが、やはりそろばん週3、英語週2、テニス週2回通っているので平日の学習時間の確保が難しく自宅で算盤も練習できず、英語の宿題も進学くらぶの課題もどれも中途半端になってきています悲しい


算盤は兄弟で全国大会を控えており土日も全国大会に向けての練習会も入って来ておりそろばんが最近とても負担に感じてきています泣き笑い


四年生まではそろばんも手を抜かないつもりでやっていこうと思っていましたが、予習シリーズも手をつけれない事が増えて来ており悩みがつきません真顔真顔真顔


あくびをしている息子達に「もう寝ていいよ目がハート飛び出すハート」と優しく言ってあげれない自分がいます泣き笑い