ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


長男にっこり小3 進学くらぶで27年中学受験
S1からのスタート 
算数が得意 そろばん得意

幼児期は七田式、公文(F教材修了)

次男 立ち上がる小1 リトルくらぶ 

そろばん得意 母に似て気性荒め滝汗 
公文は行かず、兄の公文プリントをスキャンしていたやつをコピーして使うキメてる兄ほどのポテンシャルは感じないが全国統一模試で二回連続賞状もらうテストで実力以上発揮するタイプ?!

2泊3日で私と息子2人でソウルに行って来ました✈️


今回の旅は学習要素は全くなく、完全リフレッシュで爆買いジャパニーズしてきましたキメてる


初めての海外3人旅でしたがとっても楽しかったです目がハート飛び出すハート


兄弟とっても仲良しなので旅行中も終始楽しそうで、たくさん歩いても文句も言わずとっても成長を感じましたぐすん

時差もないし日本語も通じるし、国内旅行とさほど変わらず子連れでも安心でしたニコニコ



お買い物が大好きな母にも付き合ってくれ、息子たちもポケモングッズなどたくさん購入し親子で普段お勉強頑張ってるもんね予防を合言葉に普段は玩具などクリスマスか誕生日のときにしか買ってあげませんが、今回はたーくさん購入しました!息子達も最後らへんは、こんなのあるよ!って私が言ってもママもういらないよって言っていました泣き笑い


帰国後は子供達爆買いのお陰でストレス発散されたのか?三日間勉強していなくて焦ったのか言わなくても早起きしてプリントしていました飛び出すハート


私もお勉強の時間がないとイライラすることもないしリフレッシュたくさん出来たので、またワンオペ育児頑張れそうですニコニコ