こんにちは目がハート

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


長男にっこり小3 進学くらぶで27年中学受験
S1からのスタート 
算数が得意 そろばん得意

幼児期は七田式、公文(F教材修了)

次男 立ち上がる小1 リトルくらぶ 

そろばん得意 母に似て気性荒め滝汗 
公文は行かず、兄の公文プリントをスキャンしていたやつをコピーして使うキメてる兄ほどのポテンシャルは感じないが全国統一模試で二回連続賞状もらうテストで実力以上発揮するタイプ?!

四谷大塚準拠塾に通塾しているママ友と話していると、我が家と同じ方式で夏期講習は通塾せずにテキストのみ購入して自宅で進めるとのことびっくりマーク

どうしても講習後は疲れて中々自宅学習が捗らず先取りさせたくても中々進めれないのがストレスだったようで春季講座休ませてみたら、スムーズに先取りが進みとても良かったとのことびっくりマーク


逆に我が家は通塾していないため、夏期講習くらいは通塾させてもいいかなと思っていたですがネガティブ夏休みくらいしかガッツリ先取りできる時期はないしせっかくスタサプにも登録したので進学くらぶで夏期講習すすめていこうか迷ってきました爆笑


弟(小2)がいるので中々長時間家庭学習するのは厳しいので夫は夏期講習に行かせた方がいいのではないかと言われてしまいましたが爆笑


とりあえずメルカリで予習シリーズの4年下と5年上の算数のテキストは購入できたので夏期講習始まる前にテキストと睨めっこして計画をたてていきたいと思います真顔