こんにちは目がハート

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


長男にっこり小3 進学くらぶで27年中学受験
S1からのスタート 
算数が得意 そろばん得意

幼児期は七田式、公文(F教材修了)

次男 立ち上がる小1 リトルくらぶ 

そろばん得意 母に似て気性荒め滝汗 
公文は行かず、兄の公文プリントをスキャンしていたやつをコピーして使うキメてる兄ほどのポテンシャルは感じないが全国統一模試で二回連続賞状もらうテストで実力以上発揮するタイプ?


本日は、旅行から帰ってきて算数の第一回目から七回目までの(テスト含む)やり直し2回目をしました!


一問一問タイムを測り五分以内に解けなかったものは再度付箋をはりまた1週間後に解き直しをさせようと思っています!



久しぶりママ友と会えて話していると

予習シリーズの予習(算数のみ)を春休みにどんどん進めていってたとのことニヤニヤ


予習シリーズの配信は先取りには対応していないのでスタディサプリなど使って、演習問題集を解きまくっていたそうでポーン

5年上までは一通り解き終えたそうですニヤニヤニヤニヤ


うちが春季講座の確認テストで国語の時間が足りずに散々だったことを伝えると、


「演習量が足りてないんじゃない笑い泣き

滝汗滝汗滝汗


春休み遊んだツケがまわってるようです滝汗


次のテスト怖すぎる滝汗滝汗滝汗