自己紹介

こんにちは目がハート

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


長男にっこり小3 進学くらぶで27年中学受験
S1からのスタート 
算数が得意 そろばん得意

幼児期は七田式、公文(F教材修了)

次男 立ち上がる小1 リトルくらぶ 

そろばん得意 母に似て気性荒め滝汗 
公文は行かず、兄の公文プリントをスキャンしていたやつをコピーして使うキメてる兄ほどのポテンシャルは感じないが全国統一模試で二回連続賞状もらうテストで実力以上発揮するタイプ?


今週は週テストもなく、本当にゆーっくり過ごしており本日は習い事のあと3人(わたし、子供達)で外食しそのまま本屋さんへ。

1時間くらい過ごして各々好きな本を選んで買って帰りました目がハート


私は

楽天


Amazon


こちらを購入しました目がハート


四年生から各学年の要点ポイントが載っていてわかりやすかったです飛び出すハート




四年生で抑えておきたい特殊算なども載っており我が家、植木算しかまだ手をつけていないので春休みにはツルカメ算取りに取りかかろうと思います💦


サイパーで先取りして、予習シリーズに臨める様に整えていこうと思いますびっくりマーク


春季講座の和差算の応用問題に苦戦して解けていなかったのでもう一度時間のある春休みにやってみよう指差し


明日はお友達と遊ぶ予定があるので、週末?頑張るぞ泣き笑い飛び出すハート