自己紹介

こんにちは目がハート

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


長男にっこり小3 進学くらぶで27年中学受験
S1からのスタート 
算数が得意 そろばん得意

幼児期は七田式、公文(F教材修了)

次男 立ち上がる小1 リトルくらぶ 

そろばん得意 母に似て気性荒め滝汗 
公文は行かず、兄の公文プリントをスキャンしていたやつをコピーして使うキメてる兄ほどのポテンシャルは感じないが全国統一模試で二回連続賞状もらうテストで実力以上発揮するタイプ?


春季講座が始まり思ったことが


解説動画少ないandテキストの解説もめちゃ簡単泣き笑い泣き笑い泣き笑い


一応動画配信はあるものの基本問題ばかりのみで応用問題の解説はないので、親が頑張って教えなければなりません泣き笑い


春季講座はコマ数も少ないので自宅で受講するメリットの方が大きそうですが、夏スクは通塾させるのもありかなと思いました泣き笑い


理科は特に予習シリーズだけだと太陽とかげの分野など理解がイマイチで副読本も何冊か購入しました!サピックスのテキストが良いと聞いてメルカリで見ましたが膨大な量すぎて断念しこちら購入しました


楽天



楽天



Amazon



難易度的には予習シリーズの方が簡単なので予習シリーズで演習問題を解いてある程度理解させ、サピックスのテキストやコアプラスで仕上げていこうと思います目がハート