自己紹介

こんにちは目がハート

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


長男にっこり小3 進学くらぶで27年中学受験
S1からのスタート 
算数が得意 そろばん得意

幼児期は七田式、公文(F教材修了)

次男 立ち上がる小1 リトルくらぶ 

そろばん得意 母に似て気性荒め滝汗 
公文は行かず、兄の公文プリントをスキャンしていたやつをコピーして使うキメてる兄ほどのポテンシャルは感じないが全国統一模試で二回連続賞状もらうテストで実力以上発揮するタイプ?


お月謝全額免除ということは聞いていたのですが、本部のスカラシップみたいなのではなく本当にお月謝のみ免除というシステムだそうで、期間も新小4の間は免除なのかなと思っていましたが、聞いたら2月から新小4は始まっているので七月までしか免除ではないらしく泣き笑い、、3ヶ月だけ泣き笑い


塾生になって、全額免除をキープするには外部生よりも偏差値は上がり難しくなるとの事なので、それなら予習シリーズ上買っちゃってるし後期の8月からの全額特待目指して頑張った方がいい気がしましたキメてる


ただ、息子は日能研に入る気満々で泣き笑い


私的には進学くらぶに大満足でお月謝無料なら通わせてもいいかなーと思っていたのですが、結局入学金やテキスト代、テスト代は諸々かかる様なので入塾するメリットがどんどんなくなってきています泣き笑い


本日も朝8時から昼休憩1時間挟んで15時くらいまで、兄弟2人穏やかに学習でき家庭学習できるタイプの子達なので日能研にはやはりご縁がなかったかな泣き笑い