自己紹介

こんにちは目がハート

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


お母さん 専業主婦 幼少期は 習い事しまくりで塾と家庭教師併用するも成績イマイチ
 

お父さん 穏やかで育児にも協力的
塾なし 参考書購入せずセンター9割 地頭論説を信仰していたが、私の教育ママぶりに感化され受験には積極的
現役国立医学部合格 

長男にっこり小3 進学くらぶで27年中学受験
S1からのスタート 
算数が得意 そろばん得意

幼児期は七田式、公文(F教材修了)

次男 立ち上がる小1 リトルくらぶ 

そろばん得意 母に似て気性荒め滝汗 
公文は行かず、兄の公文プリントをスキャンしていたやつをコピーして使うキメてる兄ほどのポテンシャルは感じないが全国統一模試で二回連続賞状もらうテストで実力以上発揮するタイプ?


今週は義母、義姉、甥っ子2人(高2.中1)と私たち家族で旅行に来ておりコネクティングルームの部屋にみんなで宿泊していますネガティブネガティブネガティブネガティブw


普段、国立小学校ということもあり教育熱心な家庭が殆どでうちの子たちは勉強足りてないなと思うことも驚き普段だと勉強して当たり前みたいな態度をとってしまいます泣き笑い


しかし、甥っ子達と三日間すごしてみて息子達は学習習慣はきちんとついているし、甥っ子達が朝からゲーム三昧のなか出かけるまでは小1の弟もきちんと親がついてなくてもプリントしているし本当に頑張っているんだなと改めて実感爆笑飛び出すハート


毎日もっと褒めてあげなきゃいけないなと爆笑


やはり、集中力も日々の積み重ねなので高校生よりも長男の方がはるかに集中する時間も長く感心しました飛び出すハート


小1の弟が、内角の和や点対称の問題を解いていたのですが小6の甥っ子は分からないと言っておりうちの子達頑張ってるんだな


春休みはたくさんたくさん褒めてあげたいですニコニコ飛び出すハート


そして、スマートフォンの怖さも実感ガーン



朝ごはん食べてすぐ携帯でゲーム、ゲーム、ゲーム、寝る前までゲームガーン


本当に依存症なのでは?というくらいスマホばかりみていて会話もなく何で旅行来たんだろ?と思うほど🤣💦


子供達にはスマートフォン持たせたくないし、持たせたとしてもゲームのアプリは絶対入れさせないと心に誓いました泣き笑い笑 


親子の会話も減るし、目は悪くなるし、📖はしないし百害あって一利なしだなと感じました💦


義母も義姉も何も注意しないし、夫も家庭が貧しくてゲーム買ってもらえなかったから医者になれたのかな🤣と言っていました{emoji:592_char4.png.泣き笑い}