みなさんこんにちは飛び出すハートあんぐり


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



明日は第3回の週テストですね飛び出すハート


1回目、2回目は体調不良やらペースを掴めないまま受けてしまいましたが三連休にも助けられ、本日中に週テスト内容を仕上げることがやっと出来ました爆笑


明日午前中は、間違えた漢字と理科と社会のテキストの音読を3回くらいして備えていきたいと思いますびっくりマーク


算数は角度の問題なので図形の先取りはかなり頑張ってきたので満点狙えるのではないかと期待していますびっくりマーク


本日の午前中は国語と算数をメインに理科と社会は確認程度という方向性に決めてから凄く気持ちも楽になり、予習シリーズの算数と国語を仕上げ、全然手の付けれなかったドリルを久しぶりにたくさんさせることが出来ました指差し






このテキストを見開き1ページずつ進めました飛び出すハート


他のドリルも併用しながら予習シリーズも使って偏りなく頑張っていきたいと思いますびっくりマーク


時間にすると朝の8時から12時30分くらいまで途中10分休憩を2回挟みながらがんばりましたびっくりマーク

だいたい、一年生くらいからこのペースで週末は朝8時から12時くらいの時間学習しています。私はつきっきりで見ているのでお勉強が終わったらそのままお昼ご飯は外食し14時からのそろばんに連れて行きますびっくりマーク

その後は公園で遊んだり平日は時間がないのでテレビタイムはないので金曜ロードショーの録画を見て過ごすのが我が家の定番です飛び出すハート

弟(一年生)も同じ時間勉強していますびっくりマーク