こんにちは目がハート


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


長男が新小4となるので、学習室に置いているピアノを処分することになり週末は断捨離していましたキメてる


以前、入室するにはIQ120以上ないと入れないと言われ、入室する際に行った知能検査の結果が出てきました泣き笑い





小さければ小さいほど高く出ると言われ、正式なものではないと思うのですが 超厳しくて中々褒めないと有名な先生でも驚いていました泣き笑い飛び出すハート


この頃から図形の問題はよくできているので国語の力とされてる概念を伸ばしましょうと先生から言われた事を思い出しました泣き笑い



国語を伸ばすには時間がとてもかかるのでじっくり焦らずやっていこうと思います目がハート


入室すると国語が得意になるには漢字が大切ということで二年生までに漢字検定5級(六年生相当)取るというミッションを与えられ息子も頑張って二年生で5級まで取りましたキメてる

先生のお子さんは現在医大生で、小6時点で高校三年生までの漢字は終了していたそうです不安


漢字ばかりするわけにはいかず辞めてしまってからは漢検に挑戦できずにいました泣き笑い


今年は4級に挑戦しようかな泣き笑い飛び出すハート





先生がオススメしていたテキストです不安


書き順にはうるさく、このテキストが終わらないと漢検過去問には入らせてくれませんでした💦