こんにちは飛び出すハート


全国小学生統一テストって年長さんから受けれますがみなさん受けたことはありますかはてなマーク


次男は年長の第一回目から受けていますが、初めて受けた際は偏差値は見たこともない偏差値で県内順位も下から4番目とかで散々な結果でした爆笑


6ヶ月からベビーパーク、4歳からはイクウェル、自宅でもプリントや知育玩具での取り組みたーくさん取り組んでいたので驚きました爆笑


そして、2回目、3回目はまさかの県で一位🥇




 、、、でも爆笑爆笑爆笑


兄と弟2人しか育てていませんが、プリントを解かせたり取り組みさせている感じ兄の方が地頭はよく集中力も感じますニコニコ


でも兄は国語で足を引っ張るせいか県内でいつも5番以内にははいるのですが一位はとったことがありません驚き驚き

 

統一模試の信ぴょう性が出る学年って何年生からなんでしょうね爆笑


低学年のうちは一喜一憂しないようにしています飛び出すハート

 

幼児期に取り組んできたもの












イベントバナー