我が家はそろばんを習い始めて約3年が過ぎました飛び出すハート


去年は全国大会にも出場させてもらいました指差し


進学塾に中々入室を迷っているのもそろばんが大きな原因です泣き笑い


現在週3回通っており入塾すれば週に1回となり練習量がかなり減ると思われます悲しい


本人たちはそろばんの大会に毎年出場出来るために精一杯頑張っており、大きなトロフィーや盾など頂けると、大きな自信となりそれはそれはとても貴重な体験をさせて頂けています。


主人はバリバリのスポーツマンで小学校一年生から少年野球、中学校から大学の6年生まで野球部に所属しており様々な大会で活躍してきたそうですニコニコそれが自信につながり、塾など行かずとも勉強頑張れたそうです飛び出すハート 息子達はあまりスポーツが得意ではなく(なわとびも怪しいレベル)とても大会などに出て結果を残すようなタイプではないのでそろばんに出会えて本当に良かったと思います泣き笑い


細くなが〜く、忘れない為にもそろばんは続けて欲しいので夏の大会が終わるまでは自宅で家庭学習を続けていこうと思っています指差し


そんな彼らは毎日、1から100までの数字を足す練習が終わったら


3dsのそろばんトレーニングで今自分に必要なトレーニングをやっています指差し