充実ハイク | 普通がいいじゃん!!

充実ハイク

晴れくもり昨日(11/27)は、会社繋がりの方と、愛川経ヶ岳~仏果山~高取山を縦走してきました。

天気は曇りがちで少し肌寒かったですが、登りでは汗をかく位でちょうど良い気温でした。


淵野辺駅発7:25の半原行きのバスバスに乗り、下戸倉で下車し8:30過ぎ、登山開始しました。


このルートは20年位前に一度歩いた事がありましたが、ほとんど記憶にありません。でも標識が所々にあり迷う事無く経ヶ岳山頂に到着。600m位の山ですが斜度はかなりキツイです。
その後尾根を縦走し仏果山、高取山とわたり14:30半原に着きました。


普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!

縦走とは言え、道幅狭く一歩間違えると滑落しそうな箇所は多数あり、また登山?と思わせるような岩場があり、

スリルな体験ができました。

普通がいいじゃん!! 普通がいいじゃん!!


また、山頂からの眺めは最高で、紅葉と宮ケ瀬湖、遠くにランドマークタワーらしきものも見えました。
マイナーな場所にも係らず、山ガールも見かけました。


帰りは、バスバスで厚木に出て海老名でビール反省会して帰ってきました。

約3万歩を超えるハイキングで、本日筋肉痛で近場のポタしか出来ませんでした。


自転車30日には、enoさんと小田原方面ポタ予定です。
それまでに筋肉通治さないと。むっ