以前の職場の同僚4人と久しぶりに会っておしゃべり。

GWスタートの今日の表参道は朝からすごい人出。
有名なパンケーキ店はすでに2時間まちの状態でした。
その行列を通り越してすいてるお店へ・・・美味しかったです♪




その後、明治神宮の隅から隅まで歩いてきました。



つまり原宿から代々木まで歩いたってことです。(明治神宮は原宿駅側の門と代々木駅側の門2つある。)

もう足がガクガクです・・・

初めて宝物殿に入りました。歴代の天皇の肖像画が1代から現在まで飾られていて圧倒されます。
いっしょにいった友だちが天皇にくわしくて(村上天皇のことまで。このような方がいらしたこと知りませんでしたー)
しかも、説明が上手だったのですごく面白かった!

パワースポットといわれる清正の井にも行きました。



ブームの頃は行列ができていたそうですが、今日は前に1組のカップルがいるのみでした。
行くなら今がチャンスですよ~

御苑の池には亀らしき動物が・・近くにいたおじさんが「あれはスッポンだよ、8人前はあるなぁファファファ←笑い声」と不謹慎なことを教えてくれました。

久しぶりに旅行気分を味わえて、楽しかったです 




明治神宮はまさに都会のオアシスですね