ジェットスターは成田空港から出発するので、電車に乗って成田空港第2ターミナルで下車。

搭乗口から飛行機までバスに乗って行きました。
そして階段タラップを上って座席につきます。

     

ちょっとせまい気がしますが、3時間弱の旅と思えば問題ありません。
飛行機に乗り15分ほど飛行場内をガタガタ移動して出発。

那覇空港に降りてまずは予約しておいたレンタカー会社へ。
用意してもらった車はマツダのデミオ。色はメタルグリーンです。
この先、この色のマツダデミオをやたらと見かけました。「わ」ナンバーだから観光客です。

レンタカー会社で「ちゅら海水族館」と「沖縄わーるど」の割引券を購入して1日目のホテルへ。

宿泊したのは「ラッソ」です。
実はこのホテル、慌てて1ヶ月前に予約したホテルなのです。
私の勘違いでずーっと15日出発と思い込んでいて14日のホテルを予約していなかったんです・・・

飛行機の確認をしたときにその重大ミスを発見。
必死でホテルを検索し、沖縄ツアーのホームページで予約しました。

お値段3人で9000円。駐車場代は600円。
朝食代込みです。
部屋はビジネスホテルタイプで、ベッドが3つ並んでいてインターネット無料。

夕食は近くのお店で沖縄そばを食べました。
カツオだしでつゆは美味しかったのですが、味が薄すぎてそばはイマイチでした。

その帰り、スーパーに寄ってアイスクリームを購入。
ギンギンの「ガリガリくん」がなんと大当たり!