少し前置きをさせていただきますと~

 

昨年結婚してから、私は福岡県大牟田市に引っ越してきました。

転居してくるまで、大牟田市は、私にとって「炭鉱の町(世界遺産)」「西鉄電車で天神から1時間」「大学時代に同じゼミだったみどりちゃんが住んでいた」「彼(現・主人)の職場がある」程度の知識しかない、ほとんど未知の町でした。

けれども、いざ住み始めると(利便性が良いところだからかもしれませんが)、住みやすくて、素敵なお店や美味しい食べ物屋さんがたくさんあって……なんといっても、近くのコンビニや飲食店でバイトしてる若い人たちがことごとく「感じよくて気持ちいい!」と驚くこと多々で、とにかく大牟田が大好きになりました。

主人が、お休みのたびにいろいろ連れて行ってくれるというのも大きいですね(そうです。♡のろけ♡です。→開き直り)

 

という日々を経て、今日に至ります

(前置き終わり。本題↓

 

大牟田市を舞台にした映画『オオムタアツシの青春』(瀬木直貴監督)が制作されることになりました。

2024夏・撮影開始。2025秋・公開。

現在、オーディションが開催されています。

不肖・小宮山蘭子、こちらの作品にライターとして参加するというありがたいお声掛けをいただき、先週、瀬木直貴監督や制作チームの方々にお会いして参りました。

 

興味深いお話の一つ一つに感激しつつ、監督の幅広い見識やお人柄に学ぶこともたくさんで、ホント充実した時を過ごさせていただきました。

チームの皆さまもフランクで優しいけれど、その世界を生きるプロとしての矜持を持っていらっしゃる、素敵な方々です。

 

末席に連なるものとして、精一杯尽力させていただきたいと存じます!

 

今日はオーディション2日目の会場に行ってまいりました☆彡

後日いろいろと記事にして参りますね。

 

こちらのYahoo!ニュースに、映画についてはもちろん、大牟田市のこともしっかり紹介されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

【大牟田市】4月27日、28日、29日、映画「オオムタアツシの青春」地域キャストオーディション開催!(山本旅水堂) - エキスパート - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

虹ツイッター  小宮山蘭子

虹旧ブログ   ж 蘭室 ~Blog~ ж

虹HP(休眠中) ∞ 蘭 室 ∞