近況 | コミパチのブログ(ひとり放射能から子供を守る会岩槻)

近況

尿管結石のほうは、落ち着いてきました。 まだ尿に色ついてますけど(^^;;

ただ今度は 眼の方が思わしくない状態。

仕事上パソコンのモニターを1日中見ている事が多いですが、モニターとか

書類の文字を見るのが結構 辛い感じで

ここのところ、新聞にも目を通さない日が増えている感じです・・・・

まあ ストレスなのかなあ・・・・ 


で、話は変わりますが、ブログの更新をお休みしている間に 

林間学校、運動会などの学校行事がありました。 


チビ子の通っている小学校は全校生徒で700人以上だと思いますが

運動会で、マスクして競技に出ているのは 恐らく、うちの娘と

あーやさんのお子さんだけ だったと思います。


今年の運動会は、林間学校の日程の為に、6月に入ってか。 

今年は、5月末に関東地方は梅雨入りでしたが、雨も少なく運動場は 

結構な砂埃。 見学している方の中には マスクをされている方はチラホラおりましたけれど・・・    口の中が砂でジャリジャリする とおっしゃっている方も

いらっしゃいました(^^;;  


普段の生活の中では、舗装されている所が、ほとんどですので 土埃が直接

口の中に入る ということは少ないでしょう。 

未だに収束の目途も経たず、放射性の降下物もある現状を考えるに、やはり未舗装の場所に出向かなければならない時には、マスクは必須だと感じます。


原発事故から2年以上が経過して、段々と 放射能の事が 頭から薄れてきている方も 多くなってきているでしょう  

でも、チェルノブイリでも 事故から数年で 健康被害が顕在化したように

日本でも、これから健康被害が目に見えて、出てくるのだと思っています。


先週は、お客様の訃報が 6件ありました。 何事も放射能に結び付ける

放射脳だと 言われてしまうでしょうけれど、 うちのような零細企業としては

週6件は かなり多い数字です。 


年齢は40代前半から70代の方 ですが、 亡くなったので車の処分を・・という

連絡や、訃報のFAXが連日送られてくると 考えさせられてしまいます


自分の体調がすぐれないため 気分が落ち込みやすいのもあるでしょうけれど・・・・


それでは、また・・・