昨日はお雛祭りでした | コミパチのブログ(ひとり放射能から子供を守る会岩槻)

昨日はお雛祭りでした

昨日はひな祭りでしたね

うちでも毎年 小さいながら親王飾りを飾っています

飾るところは 申し訳ないけど出窓のところ(^^;;


コミパチのブログ(ひとり放射能から子供を守る会岩槻)

お雛様は子供の災いを替りに受けて除けてくれる と言われていますので

子供の無事をお願いする意味でも 飾っています


多くの親御さんが、放射能の影響が子供に出ないようにとお願いお祈りしたのではないでしょうか・・・  


いつもなら ちらし寿司や混ぜご飯などを作るんですが、今年は スーパーのチラシに載っていた 手毬寿司を参考に 作ってみましたw 


チラシに載ってた写真はすごくかわいく出来てたんですけど、不器用なお父さんは いいかげんに作ってしまったので すごい事になってますけどwww


コミパチのブログ(ひとり放射能から子供を守る会岩槻)

老眼ズ!なので、海苔を切るのが面倒だったのよorz


チビには wwwww 不気味~w と(^^;;  

(父ちゃん頑張って作ったのにw)


お雛様にお供えするお菓子のひなあられ は良い物が見つからなかったので

パス 奥さんが大福作りましたけど 今回はなぜか失敗して 凄い事に・・・

なので画像はありません。 

あそうそう おばあちゃんに貰った こんなのも お雛様の前に飾っておきました。


コミパチのブログ(ひとり放射能から子供を守る会岩槻)

チロルチョコのお雛祭りバージョン 入っている箱を組み立てると雛壇になります。カワイイですよね