栃木県北部震度5強発生 | コミパチのブログ(ひとり放射能から子供を守る会岩槻)

栃木県北部震度5強発生

16:23に栃木県北部を震源とするM6.2 震度5強の地震が発生しました。

日光湯元で震度5強を観測しています。 


午前中に地震波形を見ていて(栃木大平観測点)で、細かい揺れがあるんで、会社の同僚に 栃木の大平山で変な揺れがあるんだよね と話ていると

午後に入り、栃木県北部でM4.1震度3 それ以後もM2クラスの地震が同じ栃木県北部震源で発生



コミパチのブログ(ひとり放射能から子供を守る会岩槻)

細かい 揺れが記録されているのが わかると思います 画像の下の日時が波形の時間です。 


いつも、小田原、平塚、山北南、葉山、岩槻、守谷、石下、大平、鴨川 あたりの波形を見るんですけど 大平データで地震速報で表示されない揺れが ところどころ見らるので ん~と同僚と話してたんですよね

でも注意が箱根や千葉東方沖に向いてたんで、ここで、すぐにM6クラスが発生するとは思って無かったんで・・・・・ 

いや~ やっぱり 場所までは予想は難しいですね


4日ぐらい前の なうでも AMラジオのノイズが酷い警戒大と 書いてるけど

若狭の深発に気を取られてるし、2日前には 耳の閉塞感は和らいだが夕方 高めね耳鳴りあり 、今日の午前中は 千葉東方沖 福島沖とM4クラスが連発で発震あり と そっちを気にしてるし・・・・・ 

体感では ある程度捉えているとは思うんですけど 場所も規模も はっきりしないんじゃ 駄目ですね orz

これじゃ減災に ならないもんなあ・・・ またオオカミ中年って 言われるよなあ


PS

震度5発生 以降も同じ震源で 地震が発生していますので 後続に警戒してください。