こんにちはニコニコ

Minです!


妊活1周期目のチャレンジはあえなくリセット、かつコロナにもかかってしまったため、体調は絶不調でしたガーン


私は後遺症で嗅覚・味覚がなくなり、カレーを作っても匂いが全くしませんガーン

妊活どころではありませんでした。

ちなみに1週間くらい経つと、わずかにスパイシー風味が分かるようになり、2週間もすれば甘味以外はほぼ元通りになりました飛び出すハート

コロナの感覚障害はとても不安になりますよね。

でも気長に回復を待つしかないんだなーと実感しました。


コロナの影響なのか、その後の基礎体温は見事にガタガタでしたびっくり

低温期と高温期の区別もつかず、いつ排卵したのかも不明。

生理周期も37日〜50日と不順もいいところですネガティブ


これもコロナの後遺症なんでしょうか。

思い通りにならない基礎体温にイライラえー


ちょうど仕事の繁忙期であったこともあり、2周期は妊活はおやすみとしていました。


ただ、再開後も果たしてこんな基礎体温で妊娠できるのだろうかという漠然とした不安がありました。