こんにちはニコニコ

Minです!


とうとうブラッシュアップライフ終わってしまいましたねショボーン

爽さんはドラマ見ない人なので、自宅ではこの感動を分かち合えずえーん

ひとりで、はーっ良かったーラブと余韻に浸っています。


以外、ネタバレ含みます。

そして、今回でドラマ感想終わります笑

これ、結婚準備ブログなので(まだ打ち合わせも何も始まらないから話題がないのです)。


バカリズムさんもおっしゃってましたが、最終回は打ち上げのような、そんな賑やかさがありました。これって、あるようでなかなかないのでは?と。

どんでん返しや伏線回収に追われて、肝心な主人公の心情や、視聴者が見たいであろうシーンを省いてしまうドラマ最終話って、多い気がします。それに引き換え、ブラッシュアップライフは、見たいものを存分に見せてくれましたスター

最大のミッションをやり遂げた時のあーちんとまりりんの表情、念願の4人での女子会、そして何より加藤の粉雪again。視聴者の望むものがギューっと凝縮された、福袋みたいな回でした飛び出すハート


一番感動したのは、台北の空港でなっちとみーぽんが元気にスーツケースを持って、手を振ってくれた時。あー生きてたんだ!この瞬間のために何度も生まれ変わり、犯罪者になる覚悟までしてミッションをやり遂げたんだと。もう気分は完全にあーちんです笑自分まで肩の荷がおりた気がしました。


本筋も作り込まれていて素晴らしいですが、バカリズムさんらしい小ネタの数々がクセになる、本当に不朽の名作でした!

ありがとう、バカリズムさん。このドラマは結婚生活のスタート時期と完全にかぶっており、色んな意味で思い出になりそうです。


当分ロスから抜けられそうにありません泣

さて、次クールは何をみようかな。