こんにちはニコニコ

Minです!


連日、ブライダル関連ではない内容でごめんなさい泣

でも、このドラマが面白すぎて、頭から離れず笑い泣き


「ブラッシュアップライフ」第8話、良かったですよね〜爆笑


※以下、ネタバレを含みますので、ご注意ください。



あーちんとなっちとみーぽんの仲良し3人組かと思ったら、実はまりりんもグループにいたんですね!なっちとみーぽんは飛行機事故で亡くなっていて、それを救うために、まりりんは5周も人生をやり直していた。


今回はなんと言っても、3人に先立たれてしまったあーちんの悲しみが印象的でした。今までは、先立つ側で、生まれ変わるのも「人間になりたいから」「徳を積むため」という、自分の目的のためだった。でも、親友の死と、それを助けようとするまりりんのひたむきな姿を見て、「純粋な善意で」「今世をより良くするために」生きようとする。


人間になれると分かったのに、あえてもとの人生をやり直そうとする、あのあーちんの決意とも慈悲深さとも取れる表情が圧巻でしたスター


このドラマが教えてくれたこと。来世はどうなるか分からないけど、後悔のないように善意を持って、今という一瞬一瞬をひたむきに生きよう、というメッセージなのかなと思いました。みんながみんな、こんな気持ちで生きていたら、この世はもっともっと温かいのかもしれません。


と、じーんとなってしまう第8話。

火曜日にTVerで見てから、1日1-2回は繰り返しみていますニヤリ


カラオケのシーンとか何度も見すぎて、「イケナイ太陽」を口ずさむようになってしまい、爽さんに「え、それ何の歌?」と言われる始末笑


あと少しで終わってしまうんですよね。

これは相当ロスになりそうですえーん