こんばんはニコニコ

Minです!


新婚生活で注目される項目に家事分担があると思いますキョロキョロ

うちは夫婦共働きなので、文字通り分担が非常に大切になります。家事は女がやるもんだ、みたいな人は婚活で早々にお断りしていました(そこ妥協すると後々地獄だなぁと)ガーン


爽さんはやってくれるんですが、料理はあまりできませんえーん

市販の素で作る野菜炒めなど、簡単な調理しかしてこなかったらしく、凝った料理はできないとのこと。


ならば、私が教えるしかないびっくりマーク


というわけで、食材買いから料理まで、土日には指導しております笑


この前はハンバーグと煮物を同時に作ることに挑戦。まず手を洗ったら、爽さんに早速質問です。


私「まず何からすれば良いと思うかな?」

爽「材料を切ります!」

私「正解!野菜は最初に全部切っておくと、まな板をしまえて楽だよ」


ふたりでまな板を並べて、野菜を切ります。


私「ハンバーグこねるときは、指輪はずしてね」

爽「あ、そうだね!」


初めてにしては器用にハンバーグをパンパンと丸めていく爽さん。


応用編として、コンロにハンバーグ用のフライパンと、煮物用の鍋を並べます。


私「こっちでニンジンを煮ている間に、ハンバーグを焼くと時短になるよ」

爽「そ、それはさすがに初心者にはきついです」


ハンバーグに集中する爽さんの横で、私は煮物担当に。


爽さんがひとりで料理をする日はまだまだ遠そうですニヤリ

でも、煮物を菜箸でかきまぜながら、私はふと気づいたのです。


あれ、これって夫婦ふたりでキッチンに立っているってことじゃないか。

これって、結婚と言われて思い描いた理想のイメージでは??


虹の足元にいる人には、虹が見えない、という言葉がありました。

目の前の幸せにはなかなか気づきにくいものですね飛び出すハート