こんにちはニコニコ
Minです!

プロポーズを受けてから有給を取って、独身最後のゴロゴロダラダラ週間を過ごしましたが、それももう終わり指差し
今は夏休みの終わる小学生のような絶望的な気分を味わっています泣き笑い
仕事行きたくなーい泣

こんなときに色々考え出すとネガティブになるんだろうと思うのですが、今たぶん私はちょっとしたマリッジブルーです爆笑

今さらですが、出会って数ヶ月の人と一緒に暮らして大丈夫なのか。
入籍や新居、結婚式の準備は滞りなく進むか。
両家の顔合わせは上手くいくか。

私の婚約者の爽さんは口数の少ないタイプ。
ベラベラしゃべってくれれば、私の不安も吹き飛びそうなものの、彼はじっと考えてボソッと何かを発言する人なのですキョロキョロ

行動力は抜群にあり、思慮深い人なのですが。
彼との沈黙も全く苦ではなく、むしろ心地よいのですが。

旅行先で、いつもみてる騒がしいバラエティ番組が観たくなる気分と言うのでしょうか。
なんというか、今はしゃべって欲しい気分なのです!指差し

マリッジブルーは花嫁の約50%が経験するものらしいです。それなら、私がなっても不思議ではないか。

実家で両親と気兼ねなく過ごす方が楽には決まってますニヤリ
なんでも器用にこなす母と暮らしていると、きっと自分は甘えてしまって何もやらないなぁと感じて、ひとり暮らしを始めたのが数年前。
そして、今度は見ず知らずの他人(←言い方笑)と、ひとつ屋根のしたで生活しようとしている。

人生で数えるほどしかない、生活環境の大きな変化であることには間違いありませんびっくり

皆さんも不安な気持ちを抱かれたでしょうか?それを乗り越えられてきたのでしょうか?

ひとつ私が気づいたこと。
それは、

「結婚間近なんだから幸せに決まっているだろう」という思い込みが、かえってプレッシャーになっているんではないか、ということ。

結婚は嬉しいけど、パートナーと上手くやれるか不安になるのは当然だよね。
仕事と並行しながら、新生活の準備するなんて大変だよね。
こんな人だったんだ、って改めて気づくこともあるよね。

プレ花嫁にはこんな言葉が、案外心に沁みるような気がします笑い泣き

幸せなんだから、頑張りなさいよ!

⇑これはあまりよろしくないかもガーン

というわけで、自分に言い聞かせてます爆笑

とりあえず明日の仕事を頑張ります!
ダラダラモードを抜けなければ泣き笑い