こんにちは!

Minですウインク


結婚相談所に入会して、プロフィール写真を撮って、公開して、お見合い予定を組んで,,,


まだ1回もお見合いしてないんですが、つくづく婚活って大変なんだなぁと思います。


ありがたいことに申込みは来ているようなんですが、自分が希望するような年収や年齢の方からはなかなか来ないショボーン


私のカウンセラーさんは非常に親身になってくださるので、プロフィールを何度も書き直してくださいます飛び出すハート

プロフィールで大切なのは、「私と結婚するとあなたにこんな良いことがありますよ」と、アピールすることなんだそう。


へぇーと思って聞いてましたが、そりゃそうですよね。商品を買う時、これがあったらどう役立つか、自分が嬉しいか、常に計算していると思います。語弊があったらアレですが、ある意味で、結婚は人生最大の買い物。セールスポイントを考えなくてはいけません。


私と結婚すると良いことってなんだろう。


バリバリ仕事したいので、家庭的なアピールはできません。若さを全面に出せるほど、若くもない(ギリ20代)。


だとすると,,,

考えれば考えるほど分かりません。

私の価値、存在意義、セールスポイント凝視


頭を抱えたくなったその時、私はふとあることに思い至りました。


学生時代から現在に至るまで、私はよく人から相談を受けます。口が固そうにみえるのか(友だちが少ない説もありますが)、結構な秘密を「ここだけの話ね」と打ち明けてもらうことが多いのです。クラスで仲間外れにされている子が、私には心を許してくれる、なんてこともよくありました。


これは、私の特性かもおねがい

何でも話し合える、相談し合えるというのは、夫婦生活にとって欠かせないことではないでしょうか。


といっても、そんな特技(?)を持っている人は数多くいると思うので、やっぱり婚活は戦場です。


ただ、カウンセラーさんは「絶対に大丈夫だからね」と励ましてくださったので、その言葉を信じて頑張りますウインク


さて、プロフィール写真の異なるパターンを撮るため、花柄ワンピを探さなければびっくりマーク


皆様、オススメのブランド、お店などご存知でしたら、ぜひお教えください!

花柄ワンピなど一度も着たことがないものでして,,,教えていただいたら、買いに走ります笑