お久しぶりです!

Minです照れ


もうすぐ7月ですね。

私の婚活、いよいよ始まります飛び出すハート

とある結婚相談所に入会する予定が立ちました。


ダイエットの方は,,,体重は相変わらず-1kgくらいガーンでも、筋肉が増えたのか、お腹周りが締まったと思います。

少なくとも「あー自分太ってんなー」という劣等感はなくなりました口笛


さて、婚活をするにあたって、私には自分のなかで確認しておきたいことがありました。

それは、当たり前ですが、


どんな相手を結婚相手として選ぶか


ということ。


過去の恋愛遍歴から、私はどうもキザっぽい男に惹かれるようです。男らしくて格好つけてて、何でも奢ってくれるような人-そんな人と一緒にいると、自分が守られているように錯覚していました。


でも、本当は違うんですよね。


そういう人が本当に好きなのは、自分なんです。女性じゃない。


「君のこと守るよ」とか言いながら、その君よりも、そう言う自分に酔っているんだと、最近気づきました指差し


では、どんな人を見つければ良いのか。


偶然、古いドラマをみて、私はその理想像を見つけてしまったのです。それは,,,


101回目のプロポーズ


武田鉄矢と浅野温子の、あの伝説のラブストーリーです。

星野達郎(武田鉄矢)は、冴えない万年係長。外見も良くなければ、収入もいまひとつ、女心をくすぐるようなセリフも浮かびません。99回のお見合いでふられっぱなし。

矢吹薫(浅野温子)は、婚約者を事故で失った美しいチェリスト。お見合いで星野さんと出会い、最初は鼻にもひっかけませんが、その人柄に徐々に惹かれていきます。


ネタバレになるので詳細は書きませんが、星野さんは愛する薫さんのため、とにかく実直に行動します。気の利いたセリフもお金もないけれど、「あぁこの人は絶対に自分を裏切らないな」という信頼があります。


ドラマを見て、ボロ泣きしてしまった私えーん


元彼・安住さんにはない、人間らしい温かさに、心を揺さぶられました。


7月からの婚活、私は星野さんのような人に出会うべく、短期決戦で努力したいと思いますウインク