こんばんはニコニコ
Minです!

安住さん話はネタが尽きないんですが、今日は美容関連の話をスター

先日、美容クリニックへ行ってきました!
目的は、

シミ取りレーザー

20代前半から、左頬に5mmくらいのシミができているのに気づいていました。
コンシーラーで隠せばなんとかなるんですが、メイクを落とすたびに、「あぁ、シミあるなぁ」とテンションが下がっていて,,,ガーン

安住さんと別れて、気持ちも新たに婚活市場に出ていこうとしている今、シミを取ろうと決意しましたウインク

初めての美容クリニック。
ここで整形もできちゃうんだなぁーと、やや興奮しながら、ビルの中へ。

シミの部分をリムーバーでメイクオフしてから、医師の診察を受けます。30代中頃くらいの男性医師が丁寧に説明してくれます。

「今日照射をして、数日経つとカサブタになって剥がれてきます。その後の皮膚は日焼けしやすいので注意してください」

もう何千回、何万回と説明してきているのでしょう、流暢で分かりやすいにっこり

「70%はそれでシミが消えます。ですが、30%の人は、逆にシミが前よりも濃くなってしまいます」

え?と息を呑む私に、ドクターは穏やかに続けます。

「でも、数ヶ月待っていただくと、ゆっくりとですが、必ず薄くなります。消えない場合は、またレーザーを打ちましょう」

果たして私はどちらのグループに入るのか,,,驚き
ドキドキしますが、その日のうちに照射を行うことに決めました。

頬を冷やして、バチバチバチっとレーザーを何回か打ちます。意外と痛くない!輪ゴムをはじいた程度と言われましたが、そっちのが痛そう笑脱毛も眉ワックスも経験してるので、痛みには強いのかもしれませんが、全然平気でした。

今、ちょうど1週間ほど。確かに薄いカサブタになってきましたウインクこれが剥がれてからが勝負ですね。

ちなみに、1ヶ月は保護シールを貼っておかないといけないので、このマスク社会はありがたい~目がハートコロナ禍が終わったら、顔がマイナーチェンジしてる人、案外いるんじゃないでしょうか。

シールが取れたら婚活しましょう指差し