こんばんは~

Minです口笛


イタリアンデートの後、安住さんとはつかず離れずの距離感でした,,,,,,仕事に支障をきたしたくなかったので、職場ではいつも通りにしようと提案したのは私の方です。


時折、じっと見つめてくる安住さんに気づいてはいましたが、私は心を鬼にしてそちらを振り向きませんでした。


その分、プライベートでLINEをいっぱいしたい気持ちはありましたが、安住さん、連絡無精なのか、2.3日に1回くらいしかやり取りが進みません悲しいしかも、私から連絡するパターンが多く、既読になるのは数時間後。


これがモテ男の作戦なのでしょうか?

だとしたら、作戦は成功です。


私はどんどん彼の沼に落ちていきました飛び出すハート


彼に会いたい、もう一度話をしたい。

どんな人生を送ってきたのか。

これからどんな人と過ごしたいと思っているのか。


バツイチ子持ちであることも、マッチングアプリを駆使していそうなことも、歳の割にチャラいことも、見えなくなっていました。


まさに、恋は盲目目がハート


そんなある日、安住さんから珍しくLINEが入ります。


「Minさん、また飲みに行かない?」


舞い上がる私ラブ

駆け引きも忘れて、秒で既読にしてしまいます。


「はい!ぜひ」


ただ、その当時、世の中はマンボウが出ていて、早々にお店は閉まってしまいます,,,。仕事終わりに行くとすると、1時間弱で解散になってしまうかも。


「でも、お店がやってないですよね,,,」


うらめしやコロナめムキー

目に見えないその敵を、私は本当に憎たらしいと思いました。アラサーの貴重な時間を奪うなと。


私の怒りをよそに、安住さんはさらりと返信をしてきます。


「じゃあ、ふたりで部屋飲みしようかニコニコ


へ、部屋飲み!?

まだ、1回しかデートしてないのに?


やはりチャラい安住さん。

部屋で2人きりでいられるプランは魅力的ですが、会って2回目で部屋にいくのは早すぎます。


「部屋はまだ早いと思います」


自分で言うのもなんですが、私は自分のこういうケジメをつけるところ、結構好きです笑

今でもこの選択は間違ってなかったなぁと思います。


「そうか,,,俺、Minさんのこともっと知りたいんだよね。もっと距離を縮めたい。一緒にいたい」


思いがけず、安住さんの熱い想いを引き出してしまいました。キュンときましたが、ここでまた私は冷静になります。


「もっと知りたい」って,,,チャラい男が言う定番のフレーズでは?これって、体の関係になりたいってこと?


私の中の理性が、恋のキュンキュンにブレーキをかけます。


「安住さん、改めてお話したいことがあります」


そう打つと、珍しく1分以内に既読になりました。