11月3日のゲロゲロじいさん、上市を徘徊 | ゲロゲロじいさんのブログ

ゲロゲロじいさんのブログ

田舎でその日暮らしをしながらや自然農を楽しみ、こどものアトリエ(美術教室)、紙芝居やワンコイン・ワークショップ、里山食堂、イラストレーター等々あらゆることに首を突っ込み、ワルガキオヤジを自称し自由に生きる通称ゲロゲロじいさんの日常を綴っております。

実は、吉野町上市で 

町家の芸術祭はならぁと

という催しがありまして

数名の知人からお誘いを受け

ちっとばかり上市を徘徊して参りました❗










色々ディープなところも

見せて頂きまして

苦笑いするやら、大笑いするやら

はたまた感動したり驚いたりと

やたら気持ちの忙しい徘徊となりました🤣

また、歩いておりますと

これまたやたらと

思わぬ知人と遭遇しまして

世間が狭いのか

知人の志向(嗜好?😅)に偏向があるのか

悩むところであります🤣

今月は11月27日(金)と28日(土)に

午後6時から

三奇楼にて「ゲロゲロじいさんの蔵bar」

を開店する予定でありますので

今後頻繁に上市周辺でゲロゲロが出没する

ことになると思いますのでよろしく😁



只今、8日(日)まで

何度か一緒にイベントに参加させて頂いた

ミフネハルさんの初めての個展が

三奇楼蔵バーで開催されていますので

必見であります✨

話は変わりますが

頂いた柿がようやく

匙で掬えるくらいの熟柿(訛って、ずくし

と言います🤣)になりました❗

柿の大好きなゲロゲロと致しましては

大変喜ばしいことであります🤣

お酒を呑んだあと

ゲロゲロはやたらと果物やジュースが

欲しくなるのですが

これを飲酒後に食しますと

死ぬほどの胃痛に襲われ冷や汗をかき

のたうち回るのですが

この「柿」だけは

それが無い「奇跡の果物」なのです✨

ひょっとしたら、柿って

果物ではないのかも知れませんね🤣

特に飲酒後に柿を食べると

翌朝の体調がすこぶる良いのは

ゲロゲロだけでありましょうか😁



さて、今日は

障害のあるこどものアトリエわが家教室

であり

直売所わかばはお休みであります❗

お楽しみに😎

本日はここまで、ゲロゲロ😀