8月17日のゲロゲロじいさん、crosspotでsession | ゲロゲロじいさんのブログ

ゲロゲロじいさんのブログ

田舎でその日暮らしをしながらや自然農を楽しみ、こどものアトリエ(美術教室)、紙芝居やワンコイン・ワークショップ、里山食堂、イラストレーター等々あらゆることに首を突っ込み、ワルガキオヤジを自称し自由に生きる通称ゲロゲロじいさんの日常を綴っております。

早朝から農作業に邁進し

自己診断の結果

肉体疲労とストレスで限界が近いと判断😑

これはやはりcafe治療が必要と

フラフラ~とcrosspotに😁

すると既に常連さまが待ち構えておりまして

やにわにギターやベースやピアノを

奏で始めまして

促され我慢しきれずゲロゲロも

カホンを叩きsession❗

すると途中でとんでもないピアニストと

ギタリストが来店し

ますます賑やかなsessionになり

何か凄いことに巻き込まれてしまいました🤣

お陰で鬱が躁になりまして

暑さを忘れゲロゲロは見事に復活

となりました✨

マスターに

「ゲロゲロさんのオカリナ、置いておけば😁」

とすすめられ、冗談でも嬉しかったので

次回からcrosspotに来るときは

オカリナを持参しようかなと

本気で考えております🤣




話は変わりまして

ゲロゲロがヘロヘロのボロボロになりました

農作業でありますが

この日はことのほか暑く

早朝の草刈りで既にヤバい状態で

一旦クールダウンしようと

蛙乃庵に帰り水を浴びてホッとしておりましたら

師匠からSOSの呼び出し❗

せっかく着替えたのになぁと

ぼやきながら現場に向かうと

田んぼがえらいことに😱💧


防獣柵がボロボロに破壊されまくり

わかば隊の協力を得て柵を補修することに❗

炎天下で気温がぐんぐんあがり

ゲロゲロも熱中症の一歩手前の状態😵

師匠はと申しますと、夕べ猪の群れを見つけ

一晩中見張り続け

寝ずに三ヶ所で猪の群れを追い回し

柵の補修作業をしているのですから

こんな妖怪師匠には

とんと敵うわけがございません😅

結局ゲロゲロはcrosspotに駆け込むことに

なった次第であります😖

師匠が猪を追いかけ回しているとき

またまたマムシに遭遇し

生け捕りにしておりました🤣

売れば良い値がつくのですが

調べてみますとどうも近くで

買い取ってくれるところは無さそうで

どう致しましょうかね🤔


またまた話は変わりまして

直売所わかばの椅子が

誰かの体重のせいで大破しておりまして

ゲロゲロが暫くお預かりし

補修させて頂くことに致しました😁

コタローも邪魔してくれまして

1脚はほぼ完成であります🤣

もう1脚も少しデザインを変え

補修したいと思います❗





さて、今日もダラダラと農作業に

邁進することになりそうですが

お楽しみに😎

本日はここまで、ゲロゲロ😀