1月22日のゲロゲロじいさん | ゲロゲロじいさんのブログ

ゲロゲロじいさんのブログ

田舎でその日暮らしをしながらや自然農を楽しみ、こどものアトリエ(美術教室)、紙芝居やワンコイン・ワークショップ、里山食堂、イラストレーター等々あらゆることに首を突っ込み、ワルガキオヤジを自称し自由に生きる通称ゲロゲロじいさんの日常を綴っております。

ゲロゲロの親は齢90に手が届かん

ばかりになって、大阪は寝屋川で

健在であります😅

しかしながら、あまりに健在すぎて

還暦を迎えようとする息子のゲロゲロは

ホトホト疲れてしまいました😑

実は朝からコンニャクを拵えて

おりましたら、珍しく親父から電話が

ありまして何かあったのかと心配し

急いで出ますと親父が

「おかんが、おかんが❗」と

第一声申しますのでますます心配し

「どうした❗」と尋ねますと

「家を出て行くって言うとんねん❗」

ゲロゲロは一瞬固まりまして

「えっ、…?????」

話を聞くと要するに超高齢化夫婦の

夫婦喧嘩であります😱

しかも喧嘩の理由が極めて衝撃的で

二人の名誉のために伏せておきますが

ゲロゲロは内心

そんなことで齢60にならんとする

息子を巻き込むんじゃねぇと思い

コンニャクを湯がきながら

「ちょっと考えるわ」と言って

放置することに致しました😞

二人ともすることがなく

よほど暇なんでしょうね😅

年金は年寄りに働く意欲を失わせる

のでしょうかね🤔

親のふり見て我がふり直しましょう😁

それに致しましても時間がたつにつれ

何で俺がそんな夫婦喧嘩を聞かされにゃあ

ならんのだ🤔

と少しずつ腹が立ち、このまま

障害のあるこどものアトリエわが家教室

には行けないなと思いcrosspotで

美味しいコーヒーを啜りながら

この話を爆笑に変えてから

教室に向かうことに致しました😁


しかし、crosspotのコーヒーは旨いし

客筋が実によろしい🤣

すっかり気分を立て直し

わが家教室に向かいますと

皆、安定の個性満開であります✨






数年前に描きました昆虫のイラストの

トートバックが売れたとニルキューブさん

から連絡がありました❗

嬉しいですね✨

販売はニルキューブストアーで

ネット販売しておりますので

興味のある方は検索してみて下さい😁

今、日本みつばちの巣箱に描いている

こんなイラストの入ったトートバックや

Tシャツです🤣




雨が降っております❗

今日はゲロゲロ教室の日ですので

山や畑に出られなければ一日アトリエ

で作業になります😁

本日はここまで、ゲロゲロ😀