2024.03.01.Fri シンプルロジックFX | シンプルロジックFX 生活ありきのトレードに

シンプルロジックFX 生活ありきのトレードに

シンプルロジックFX
コンセプトが素晴らしい
「生活ありきのトレードに」
FXで経済基盤を盤石にするまでの物語
基本的には日々の振り返り
スタート 2024.1.5

★起床0335

★就寝2230ころ

 

★朝フロー#20 成功

freee 勘定科目内訳明細書のエクセル同期

昨日打合せの再現フィードバック

提案

 

 

★ランナー#21

21分 1.94km @5.6

 

 

★朝のシンプルロジックFX

 

※病院でお休み。

含み損益:¥,円

勝率:.%

損益pips:.PIPS

 

 

★オーディブル:

・超一流の書く習慣 青木 仁志 読了

ちょっと難しい、堅いが、なかなかいい内容。

 

 

★読書:リアル書籍

・FXトレーダーの大冒険 第11章 途中 P186まで

進行なし

 

・血液健康法 岡田一好 P.94まで

進行なし

 

・見るだけで身体が変わる魔法のイラスト

毎日、パラパラとめくって見るようにしようと思う。少しずつ、記憶にしみこませる。

 

 

★YouTubeで聴いて学ぶ:

・記念講演「思うは招く」上松努氏

だったらこうしてみたら

 

★Voicy:

日経、ヤング日経、鴨頭嘉人の朝礼、朝倉千恵子さん、イケハヤさん、西野亮博など

 

 

 

★感謝ノート:10個のありがとうを書きだす。#20 ※オーディブル 1日3分 願いが叶う 超感謝ノート より

朝、早く起きることができた。ありがとう。

朝フローができた。リフォーム打合せの振り返りができた。ありがとう。

ランナーで早歩きができた。1分増やせた。ありがとう。

 

ラジオ体操ができた。ありがとう。

 

タオル・ベルト・ストレッチ。サンダルジャンプ各10回ができた。ありがとう。

 

ご本尊に向かうことができた。ありがとうございます。

清掃・整とんができた。机。ありがとう。

アメブロにいいねができた。フォローできるのも意外と楽しい。ありがとう。

体重計。68.3kg。

猫背を治す方法で重心を後ろにしながら生活は、少しだけできた。ありがとう。明日はさらに。

大腰筋(だいようきん)を意識して、中心点から身体を動かすことを心がけて生活できた。ありがとう。

呼吸を深く、ゆっくりを心がけることは、少しだけできた。ありがとう。

食べるときは、食材の名前を呼びながら10回は噛んでいただくことは、少しできた。ありがとう。

病院で血液検査をしてもらった。数値が向上。つまり身体が頑張っていた。ありがとう。

お客様が、率直な意見を出してくれた。ありがとう。

仕事の責任感が嬉しい。賃貸部。ありがとう。

会計士のWEBがなかなか熱心だった。刺激を受けた。ありがとう。

 

入浴して、身体をリラックスさせることができた。ありがとう。

瞑想で、身体を癒し、明日への活力を得ることができた。ありがとう。

 

 

★明日の朝フローにやること:#21 ※YouTube パラノイア 生産性特化型ルーティンより

☆毎週土曜日は、会計の日! Freeeを完了形に持っていく。

①シンプルロジックFXのFT6での手動検証。

②Freee 勘定科目内訳明細書のエクセルへの更新。

 

 

トレードルールについて:毎日読もう。

 

・判断が早すぎる。

最低でも1ヶ月はテストが必要。

 

・デモで実践する前に、過去チャートをみて、

テストしようしているルールの有効性に、

ある程度、当たりをつける。

 

・どれかのルールは固定化して、どれかのルールは変数とする。

他の条件すべてを固定化して、1つの変数を少しずつ変えながら、

その有効性を見ていく。

 

・常にルール全体を俯瞰しながら、

変な方向に行っていないかどうかを確認する。

 

・どの情報を重視して何を目的としたルールにするのか。

 

・「あぶはち取らず」になっていないか?振り返る。

 

少し、落ち着きまして、振り返ると、

「早く勝ちたい」、「パッと勝ちたい」、「うまくいっていない」

などという気持ちによって、次から次へと、考えが出てきて、

方向がブレていく原因となっているな、と感じました。

 

今後、私が何か変えたい、と思ったとき、

「上のことを、確認・実践したのか?」

と問うように致します。

 

 

★トレード振り返り

※2030-2100に行うと決めてしまう。

 

 

★トレード変更

※変えなければならないが…。

まず、過去検証を行いたい。

 

※Vシステムとジグザグとの連携。レンジブレイクのみを狙う。という作戦の立案。

Do.さんYouTubeより。

 

 

★バイナリー #8

 

見逃した。

通算:勝ち:1 負け: 3

 

 

★今日のグリッドトレード #2

少し上向き。

 

 

★寝る前にやること

明日の予定をイメージする。

瞑想。

 

 

★感想・変えようと思ったこと

朝フロー。習慣になったので、人生の価値がすごいある。

今日までが、バタバタ。

血液検査は、数値が上がった。クスリが増えた。身体が頑張ってくれた。

今日、ほとんど何も考えずに眠るのが楽しみ。

7時間眠るぞー。