今日の札幌は太陽で、最高気温は24℃音譜



画像はお借りしました


YOSAKOIソーランまつりが9日(日)まで開催中ですが、踊り子さんにとってもちょうど良い気温ですね。


今年のYOSAKOIポスターは、毎年ファイナル部門に常連の札幌強豪チーム、新琴似天舞龍神ですが、最初にこのチームを観た時は衝撃的でした✨。


画像はお借りしました(武田さんInstagramより)

画像はお借りしました(武田さんInstagramより)



新琴似天舞龍神の、女性着物👘パートのセンターを毎年勤める武田桃子さん


彼女のファンが全国からいらっしゃるそうです。


可愛らしい方ですよね💕。


今年はどんな感じか楽しみです😊。


👇武田桃子さんInstagram



祭あじさい祭あじさい祭あじさい祭あじさい祭あじさい祭あじさい祭あじさい祭あじさい




北海道立近代美術館カラーパレット



札幌市中央区北1条西17丁目





来月の7/9〜9/1に展示の『鳥獣戯画 京都高山寺展』では、レプリカではない鳥獣戯画が展示されます🐇🐸🐒


普段は『東京国立博物館』と『京都国立博物館』に保管され、展示される事は少ないですが、今回は北海道初となりますお祝い

   
今から楽しみだわ音譜


そしてこちらも。




9/21〜10/27に展示の『皇室の至芸』では、国宝の伊藤若冲『動植綵絵』も北海道初となります





伊藤若冲と言えばニワトリ🐓を想像します。






これも気になる音譜


そして美術館のお庭は。


👇音が出ます






ポプラの綿毛で雪が積もったみたいに真っ白!。



👇音が出ます



『あ〜初夏だなぁ〜』と感じます。


山内杜夫『子を守る母たち』

流政之『雲の砦jr』



今は無きNYワールドトレードセンタービルの麓に、この2倍の大きさの作品がありました。



安田侃『無何有』

新宮晋『風の対話』


伊藤隆道『回転螺旋・1月』





まるで粉雪のように舞っていました音譜