気がついたらもう5月🎏になり、ゴールデンウィーク後半の4連休が始まりました。


昨日今日と札幌は暖かく、本日の最高気温は20℃で雲ひとつないいい天気太陽


チシマザクラ(千島桜)

エゾヤマザクラ(蝦夷山桜)



まだまだ桜は咲いてますが、エゾヤマザクラ染井吉野枝垂桜はそろそろ終わり、これからは八重桜ライラックツツジ牡丹が咲き出します音譜





そうだ!。



あの素敵なお宅のお庭はどうなってるかな音譜





山吹が満開でした💕。








クリスマスローズも💕。





黄花カタクリ💕。





ユーフォルマ・ポリクロマの鮮やかな黄色💕。





ムスカリ💕。





ジンチョウゲのいい香り💕。





ヒヤシンスも良い香り💕。





アンティークな扉🚪も素敵音譜





70代とおぼしきご婦人が手入れしているのを見かけた事がありますが、季節ごとのいろいろな花💐が見られ、6月に咲く薔薇🌹は柵からはみ出し、薔薇の香りがそこらじゅうにして、大きなお庭ではないけれど、センスの良さを感じます✨。


場所は、地下鉄円山公園駅5番出口を出て左へ進み、不動産『ビック』を左に曲り、『アパマンショップ』を左へ曲がると右手に見えてきます。




昨日コンビニのソフトクリーム🍦に、讃岐名物『おいり』を乗せて食べました音譜


四国編の続きがまだありますが、次回こんぴら詣りの記事を載せたいと思います。


すみません🙇‍♀️。