春🌸が来て、道路の雪が溶けて喜んでいたのも束の間、3/31にJR根室本線一部の区間が廃線となりました。


画像はお借りしました



富良野駅〜新得駅



この路線には、ドラマや映画で人気の駅があります。



画像はお借りしました



『北の国から』の物語が始まった布部駅はあまりにも有名で、ドラマファンの聖地となっています。



純と蛍が初めて富良野へ降り立った駅でした。



画像はお借りしました


『鉄道員(ぽっぽや)』では幾寅駅が、映画の中では終着駅の『幌舞駅』としてロケ地になりました。



幼い娘や妻を亡くした日にも、駅に立ち続けた鉄道員の物語で、1999年に高倉健主演で公開されました。



👇音が出ます



JR北海道は大赤字なので、北海道新幹線ではたして黒字になるのか疑問です。



飛行機✈️の方がお得🉐ですもんね。



JRにかわるバス🚌の運転手だって、不足だと聞いてるし札幌に限った話ではないと思います。



北海道新幹線、ニセコ地域、千歳市に建設中の半導体工業地帯ラピダスなど、勢いがある話もありますが、観光客の方が北海道のいろんな地域へ気軽に行けるようになればいいですね。