北海道神宮⛩を参拝の後、円山公園から円山原始林🌲🌳🌿へ向かいました。





道がしっかりできていたので、なんなく進めました



今日も、札幌でとても話題になっている『札幌のバンクシー』こと、田中宏美さんの雪アート雪だるまを探しにきました🚶‍♀️。

 


そういえば、2/3に田中さんの雪アートが、全国放送のバラエティー番組『SHOWチャンネル』に紹介されていました



どこだろう〜目





あれかな?。





王蟲(オーム)💕。





雪でできてるのに結構リアルびっくり


 

こういうのを思いつく事こそ、アーティストと思います✨。



画像はお借りしました



👇音が出ます



雪リス🐿もいました💕。



👇田中さんのInstagram



ラストの青い手袋🧤に拍手拍手✨。



↓場所がわかりずらいので参考になるとよいです。



👇音が出ます






仰向けに寝そべって、雪の音を聞きながら空をずっと眺めていると、とても幸せな気持ちになるんです💕。



雪の匂いもするんですよ雪の結晶





ここでそんな事をしていたら、きっとすぐに救急車🚑が来てしまうでしょうね^^;。


 

札幌の奥座敷定山渓温泉♨️には、冬のアクティビティを案内している所があります。



👇詳細はこちら



スノーダイブなんて恥ずかしくてできないけれど、こういうのに参加したらきっと遠慮なくできそう音譜


 


原始林の奥へ進むと🚶‍♀️。





クルミがたくさん落ちていたので側の木をみると、リス🐿がいた形跡がありました。






しかしこの日も会えず💧。



コンコン木を突く音が頭上でするので、その方向を望遠鏡で見ると、クマゲラらしき鳥が見えました目


 

小さくて見えずらいですが、大きくアップしてみてください🙇‍♀️。



👇音が出ます




北海道神宮の敷地内にシマエナガが現れるそうだけど、いまだに見た事が無いです💧。





マルヤマクラスの雪アート雪だるまがまだ残っていました音譜



日陰だとやっぱり多少もつのかしら。





今日も楽しませていただきました❤️。


ありがとうございます😊。




雪リス🐿がいたユリノキの花。


画像はお借りしました



夏にチューリップ🌷のような花を咲かせます。