札幌は今日も雪が降りました〜雪だるま💧。


京都などではもう梅🌸が見頃になっているというのに、こちらはまだ白とグレーの世界ですけど、凍てつく寒さは感じないので、着実には近づいてきている気がします。


そう思ったら、春らしい色の服を見たくなりましたセータースカートTシャツデニム




久しぶりに札幌三越店来ました。




三越入口の前には大きなTVがあって、ヒロシ』と呼ばれていて、若かりし頃、よくここで友達と待ち合わせして、ススキノへ向かったものです音譜

 
昨年UNIQLOが札幌三越店にオープンしたのですが、なんと!いつも催事が開催されていた最上階の9Fに、GUも併せて出店したとの事で気になっていました。

 




最近、ライム系グリーンハートやイエロー系イエローハートに目が行きます音譜






ストライプやサックスのクルーネックも気になる💕。





薄手のカーディガンは着回しできるので便利ですが、残念ながら気にいる色が無かったです。





ジーンズにも合いそう





3周ぐらい周って、結局ショーツ2枚とワイヤレスブラを購入しました。



やっぱりESTA(昨年8月に閉店)の方が全然広かったし、品揃えも豊富で見応えがありました。


 

北海道ご当地TシャツTシャツ&ご当地バックカバンが三越店には無かったのですが、東急札幌店では扱っています。



春のお菓子を買いに地下2Fへ🛗。



桜柳月(北海道帯広市)


さくら餅

春の桜せん

おもいで桜



桜葉の白あんを包んだお饅頭。



うぐいす餅

あんバタサン



NHK朝ドラ『なつぞら』の影響で一世を風靡した、餡入バターをサンドしたサブレ。



鮭ぶし丸



鮭ぶし味のお煎餅。





桜日本橋屋長兵衛(東京都中央区室町)




源吉兆庵が2003年に、日本橋近くにオープンしたお店だそうです。





ケースの中は桜🌸桜🌸桜🌸でした💕。



桜通り



こし餡を桜色の焼皮で包んでいます。



春めぐり



桜の形をした可愛いおかきです。





気分だけでもを味わおう桜