画像はお借りしました



今話題の北海道を舞台にしたアニメの実写版、ゴールデンカムイを観てきました🎞。




昨年ススキノに新しくオープンした、cocono-susukinoのTOHOシネマへ行ってきました。



全部で10スクリーンがあり、TOHOシネマズ独自規格の特殊シアタープレミアムシアター轟音シアターに加え、ドルビーラボラトリーズ社開発の最新高品質シアタードルビーシネマは北海道初の導入です。





フード売場の左へ進むと全面ガラス張りになっていました音譜





ノルベサ🎡。





ススキノ名物ニッカのネオンと、豊平川〜月寒〜千歳〜苫小牧〜室蘭を走る国道36号線





雪まつり雪だるまで土曜日と言うのもあり、劇場内はほぼ満席🈵でした。



マスクはまだ外せない。





コーラとフライドポテト🍟音譜


画像はお借りしました



不死身の杉元がすごかった‼️。


けど戦争に行く前の杉元は違っていた。





アシリパは可愛くて賢くて強かった✨。


キャストがアニメ版と似ている人が多くて、とくにこの人が、、👇。




鶴見篤四郎がアニメとそっくり不安


目が大きいから玉木宏が選ばれたのかな。




舘ひろし扮する土方歳三も気になる。



まさか生き延びていたとは!。





もう1人の元新撰組永倉新八は、実際に明治38年に小樽へ転居し、東北帝国大学農科大学(現、北海道大学)の剣道部を指導していました。





北大正門の近くに『新撰組隊士 永倉新八来訪の地』の案内版があります。



続編がありそうな結末だったので、次回も見に行こう