2月になり、ますます春🌸へと近づいていきますが、北海道は2月が冬本番です雪だるま


灯油代は、2月使用分の請求が来る3月が1番高く、派遣なので燃料手当が出ないので大きいです💦。


それでも1万円位内になんとか収まりますが、下階に人が住んでいるかいないかでもかなり違います。


節電に電気毛布を使用せず、ニトリNウォームの敷パットで今のところは過ごせていて、敷くだけだし便利なのでお勧めです👍。



雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶




赤れんがテラス


札幌市中央区北2条西4丁目 三井JP札幌ビル



札幌駅と大通を地下で結ぶチカホの入口には、アウトドアショップ『mont-bell』と、札幌発で全国に展開するヨシミキッチンの、『YOSHIMI CAFE YOSHIMI』があり、同ビルのフードコートにある『蕎麦HIKARI』もヨシミキッチンです。





マンハッタン


白老牛を扱う焼肉店『徳寿』が展開するCafe BARで、わりとリーズナブルな価格です。








カウンターもあります。






NYブルックリンスタイルのお店では、静かに洋楽音符が流れます。


👇音が出ます



さっぽろホワイトイルミネーション✨は、駅前通りが2/11まで、こちらの北3条広場と南1条通りは3/14まで点灯しています。





まずは赤ワイン🍷。





何度観ても綺麗だなぁ✨。



スケートリンクが設置されていました。





低温調理した白老牛のローストビーフ〜山わさび添え、これが食べたくて来てしまう💕。



フレンチフライポテトのディップも、ニンニクが効いて美味しい👍。





発泡ワインのポールスター。





泡越しに観えるイルミネーション✨。



そういえば、まだ南1条通りを観に行っていなかった😅。





3杯目は白ワイン。



無くなりそうだったので全部入れちゃった笑



明日から季節はです。



ゆっくりゆっくり春へ向かっているんですね。



あ〜早く春が来ないかな。