画像はお借りしました



さっぽろ雪まつり雪だるまもう間もなく、2/4(日)〜11(日)に開催されます。







各会場の雪像が急ピッチで製作されています雪だるま





大通4丁目で製作中のゴールデンカムイの大雪像を、楽しみにされている方がたくさんいるでしょう。



ただ今公開中の、実写版ゴールデンカムイロケ地が、小樽、札幌(開拓記念村)、白老(ウポポイ)や苫小牧など、見覚えがある景色が見られそうなので是非観ようと思ってます😊。





大通3丁目は市民の雪像が並んでいました。





2m四方の雪の固まりを削って製作します。





これはもしや大谷翔平音譜



さすが今話題の人!。





駅前通りのいい場所にありますウインク



大通3丁目からススキノを望む



この時気温が+3℃でした音譜



遠くに『COCONO-SUSUKINO』のUが見えますが、建物が大きいからとても近くに見えます。





東京2020オリンピックのマラソン競技Finish Pointの銘板キラキラ



大通ビッセ

 

ビルの1Fには札幌人気洋菓子店KINOTOYAのカフェ☕️があります。



スクランブル交差点を渡ります。





突き当たりはJR札幌駅。



秋田銀行札幌支店



1Fには、札幌銘菓『白い恋人』のISHIYA🐈‍⬛が入ります。



ここから公園沿いに少し歩いて、JRバス停近くにあります👇。





東京オリンピックのマラソン競技Start Pointの銘板キラキラ



あの暑かった夏の日々が懐かしい。



そういえば、1/27〜2/4まで、札幌の奥座敷定山渓温泉♨️の定山渓神社⛩で、雪灯路が開催されています✨。





昨年の写真です👇。







👇音が出ます



今まで無料でしたが、今年から500円の入場料になりました。



アイスキャンドル🕯は定山渓温泉にご勤務される方々の手作りなので、それを考えるとお得ですよね。



今年は行けるかなぁ💦。