13日は、昼過ぎから雪雪の結晶がしんしんと降りだし、あちらこちらで除雪してる方がいました。


私はずっと賃貸住まいなので除雪はした事がありませんが、戸建てにお住まいの方や車通勤🚗の方は、連日雪が降ると足腰にこたえますね💦。


大変お疲れ様です🙇‍♀️。


雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま


気温はそんなに凍れているわけではないので、可愛いあの仔🐕へ会いにいきました。


画像はお借りしました



Caf'e The Loft


札幌市中央区南6条西22丁目3-65

レアリゼ南円山 1F



画像はお借りしました





過去pic



JRバスが通る道路の向かいには、南6条西郵便局🏣があります。




看板娘まりもちゃん🐕がいました💕。





大人しくて、めんこい(北海道弁→可愛い)❤️。



まりもちゃんは、オーナーさんが横浜にいる時に、保護団体から引き取った仔なんです。






カフェの奥にはレザークラフトの工房があり、そばにはターンテーブルが2台あって、ノリのいい曲に合わせてオーナーさんが時々レコードを回しています音符



70's〜90'sが流れないかしらと密かに思ったりして。





今月の珈琲☕️とチーズケーキ


☆【1月のスペシャルティーコーヒー】パプアニューギニア トロピカルマウンテン:720yen


トロピカルマウンテンはパプアニューギニアのコーヒー産業の政府機関と日本の商社がブランド化させたもので二重の品質検査により安定した品質を確保しています。

極端な酸味や苦みに振ることなく、中間域の甘さが優しく広がるコーヒーです。

ナッツやカラメル、バニラの香りの奥から南国コーヒーならではのフルーツを思わせるマイルドで穏やかな酸味が感じられ、心地よいフレーバーが最後まで続きアフターも綺麗で伸びやかです。


👆webより



フムフム☕️(u_u)。





チーズケーキはしっとりして美味しかった音譜





オヤツを待ってるまりもちゃん💕。





👇音が出ます



他のお客様も、まりもちゃんをズット目で追い何度もそばに行ってました💕。





また会いにくるね👋。



そういえば、北海道神宮⛩から届いていました。





昨年の12月に、『師走の大祓』の人型と初穂料を納めました。






大祓のお札、元旦祈願のお札、御供えのおさがり(刻み昆布)が届いたので、神棚に御供えしました。



新たな気持ちになりました✨。



昆布は鍋鍋に入れて頂こう。