『アインズ&トルペ』や『ツルハ』などドラックストアのコスメコーナーへ行くと、最近はかなりの面積で韓国コスメ🇰🇷が展開されています。


ずっと国産メーカーの粉ファンデーションを使用していますが、乾燥肌なので、ストーブを焚く季節になるといつもノリが悪くなり、加湿器だけじゃ足りません💦。


前から気になっていました

これはポンポン乗せるだけでシミが隠れるようなので試しに購入してみました。


パーフェクトワンで似たようなのがあります。




パフの下の蓋を開けると、スポンジにリキッドファンデーションを染み込ませています。




画像はお借りしました



パフを軽く抑えて目の横に当てると、あら!シミが隠れた❤️。



これは1600円ぐらいでお手頃でした🉐。



CMで見る国産ブランドは4000円ぐらいします💦。


画像はお借りしました



右下の"プロカバー"にしましたが、かなりのカバー力とツヤ感があるのに厚塗りに見えず、5歳〜10歳ぐらい若返えりますラブ



ドラックストアをぶらぶらしている時、持っている同じ色のアイカラーをつい買ってしまったりして、コスメBOXには使い切ってないものがたくさん💦。



これを使い切るまで買わないと決めています。



似合わないブルー、グリーン系は流石に減らない😅。





冬になると店頭に並ぶちちみほうれん草を購入。






こんな風に葉が縮れていて、昔ながらのほうれん草の味がします☺️。



そして。





にしん漬けを漬けました。





おいしくな〜れ💕。