ゆっくりと秋が進んでいる北海道です紅葉


日本一早い紅葉紅葉が観られる大雪山⛰では、高温が続いた影響で2週間ほど遅れ、通常は9/20〜9/25が見頃なのですが、今年は来週末以降になる見込みだそうです。


今年の秋はゆっくりなので長く楽しめそうだなぁ💕。



冬は遅い方がいいけれど、その分たくさん雪が降りませんように。



昨年の秋に、大雪山系の黒岳ロープウェイ🚡に乗りましたが、あいにくの雨☂️と霧で残念ながら観えませんでした💧。



👇2022年黒岳



25才の時に観た旭岳⛰の紅葉紅葉は、今までで1番綺麗でした💕。



ピークが過ぎてたり、早かったりして、タイミングが合わない事が多いです。



最近グンと気温が下がったので、暖かい食べ物が恋しくなります。





先日、富良野で購入した『子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメンラーメン





醤油味の縮れていない太麺で、お勧めの具が海苔、小ネギ、煮玉子とあり、それにメンマを加えて頂きました💕。





ゴロンとした皮付ジャガイモ&ニンジンが入ったビーフシチューカレー



ルーはこちら👇。





食べらさる(北海道弁→食べてしまう)💕。





そしてお彼岸なので、セコマのおはぎ&栗どら焼きをお供えしました。



どちらも父の大好物でした。



明日も最高気温が22℃と涼しくなりそうです。